2011年8月24日水曜日

Bloggerで始める今時のブログ3

さて、ようやくあなたもブログオーナーになったわけだが、ふと手を止めてみて欲しい。そのドメイン。

http://neoneeton.blogspot.com

いいけどさ。いいけどあれだね。自分のドメインに設定したいところ。
そんなところでみんな持ってる無我夢中・ムームードメインの登場だ!

ムームードメインでムームDNSを設定すればBloggerも自分のサブドメインで表示することができるぜ!

さあ、その手順だ。(ムームDNS以外の設定方法は知らん。各自調べてみてくれよな!)

1.ムームDNSでカスタム設定のセットアップ手順を確認する
この手順を見ればたぶんいけると思う。

2.実際に設定するのはこんな感じだ

  • サブドメインは自分の付けたいのを適当に入れます。
  • 種別は「CNAME」を選びます。
  • 内容は ghs.google.com を入れます。
詳しくはブログでカスタム ドメイン名を使用するに書いてあるからよく読んで設定しよう!





3.寝て待て

ちなみにDNSってのは浸透に時間がかかる。下手すりゃ24時間くらいかかる。真夜中に試してすぐ反映されないと君のやる気も無くなっちまうだろ?俺は気持ちが折れそうになった。というわけでこの設定をしたらおやすみなさい。

朝になって確認して表示されてたらよかったね。
次はBloggerでサブドメインに転送する設定をするよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿