2011年8月24日水曜日

Bloggerで始める今時のブログ1

僕が初めてBloggerを始めたのは、6・7年くらい前だと思う。多分。

あまりに昔過ぎて覚えてないけど、その当時はまだMTもそこまで流行ってなく、もちろんビジネスブログなんて言葉もなかったような気がする。
その当時にしてはHTMLをほぼ全部いじれるほぼ唯一のブログサービスだったのでBloggerでブログを書いてました。
それに、どうやってたのか思い出せないが、指定サーバ上に書きだすなんてことができて、Bloggerで書いたコンテンツがso-netのFTPサーバ上に出力されるとかそういう高度なこともできていた。

あれから数年経ったわけですが、一時は規模縮小かなと思っていたBloggerでしたがどうやら少しずつ機能拡張しているようです。

そんなわけでBloggerではじめる今時のソーシャルメディアと連携させるブログを作っていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿