2013年1月10日木曜日

100ファイル程度になるとHotDeployができなくなる| Play Framework2.0 ここんがんばれ!

Play Frameworkの特長として、ホットデプロイがあげられることがあります。
確かにファイル数が少ないうちはサーバを再起動しなくてもホットデプロイできてしまいます。

もともとPHPを使っていた身としては、ようやく追いついたか、位にしか感じていませんが。。。Slim3もホットデプロイを謳っていますね。

ただファイル数が増えてくるとホットデプロイができなくなりStackOverFlowのエラーが発生します。
そうなってしまったらもういっかい
play clean
でクリーンしてコンパイルし直さなければいけません。
経験上、大体Javaのファイル100ファイル、Scalaテンプレートのファイル100ファイルくらいで限界値が来ています。
一般的なWebアプリケーションではすぐに到達するファイル数だと思いますので、 この程度で結局コンパイルを手作業でしなおさないといけ無いとなると、あまりホットデプロイの恩恵をうけることができなくなります。

ちなみに複数のGmailを受信してパースしてゴニョゴニョして1つのメールにまとめて送信する簡単なプログラムを作るにはPlay Frameworkは実に簡単に出来ます。

0 件のコメント:

コメントを投稿