2013年1月8日火曜日

bootstrapをAndroid2.3系で使えるようにするためにはApacheが必要になる | Play Framework2.0 ここんがんばれ!

bootstrap、よく使いますよね。

Play Frameworkではassertかassetsか何かを使ってNettyサーバ経由で画像やJavascriptを返すようになっています。(おそらくそういうことなんだろうと思ってます)

さて、通常のブラウザを使うぶんには何ら問題ないのですが、以下の組み合わせでモーダルダイアログが表示されないなどの現象が発生しました。

Play Framework 2.0.4
bootstrap
Android2.3

なかなかニッチな環境かもしれませんが、Android2.3系はまだバリバリ現役なので、注意が必要です。
http://www.playframework-ja.org/documentation/2.0.2/Assets

Play 2.0 には、公開アセットを提供する組み込みのコントローラが付属しています。デフォルトでは、このコントローラは、キャッシュ機能、ETag、gzip圧縮、JavaScript minify のサポートが提供されます。
とあるので、ここらへんが影響してる可能性がありそうですね。

Apache経由で静的ファイルを返すようにすることで回避できましたが、Play Frameworkはそれ単体だけでは完結できないのに、Tomcat用にwarファイルを作るのもできない(Play Framework1系では対応していたようですが、2系からはプラグインでの対応!?になったようです)のでちょっと残念です。

0 件のコメント:

コメントを投稿